pbem用ブログ
ホットケーキさん
PLは強気ですが、船長は弱気です。というか、ずるい狡い。まあ、ゲーム的には正しいのかもしれません。いただけるものは頂いておく……と、ゼオ兄の援助は蹴ったくせになぁw
「……いただきましょう、黄金のリンゴを。ニジンスクを救うための知恵を授けてください。非力なわたしにニジンスクを守るための剣と盾をお与えください」
ぬー。いま読み返すとかなり卑屈な文だなぁ。嫌味っぽい? でもね、もって10日。10日したら食料が尽きてみんな死んじゃうよ、って脅されたら折れるしかないじゃないですか。穀物輸出国だったくせに、ほんの数ヶ月(多分ゲーム内の時で2ヶ月、長くても3ヶ月程度)鎖国状態にされただけで飢えがはじまるなんて……国民のほとんどが死んでるんですよ、キーリスカヤからの入植者を含めてもキーリスカヤ侵攻前の1/4以下の人口になっているはず。それなのにそれなのに……って言っててもしかたないことです。神さま(GM)には勝てん。
知恵は多いほうがいい。
一つより二つ、二つより三つ。
聖賢に秘策があるというのなら聞くべきだろう。
「どうぞ椅子におかけになってください。立ったままできるような、短い話ではないでしょう?」
せめてもの抵抗で「参考までに聞きましょう」ってなところを地の文で書いてみました(えー)。
(---淡々と---)
…では再度お伺いしましょう
椅子は結構…極めて単純な話ですから
貴方の敵は、どちらですか
ああ、どうしてもどちらか一方を選べというのね。ニジンスクを食い物にする気ならどっちもどっちなんですが……。
PR
Comment
つまりは…
一気に二つの敵は相手に出来ない…と言う事なのでしょうかね(汗)
たしかに、シエルもニジンスクも、強敵ではあるでしょうし、いっぺんに二つとも排除というのは、リスクが大きすぎるんでしょう。
でも、こういう窮極の選択は、ゲームといえどストレスになりますね…
たしかに、シエルもニジンスクも、強敵ではあるでしょうし、いっぺんに二つとも排除というのは、リスクが大きすぎるんでしょう。
でも、こういう窮極の選択は、ゲームといえどストレスになりますね…
この記事にコメントする
Trackback
| この記事にトラックバックする: |
カレンダー
リンク
カテゴリー
フリーエリア
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
宗佑
性別:
非公開
ブログ内検索
最古記事
忍者アナライズ